関西初!女性専用ごみ収集チーム「さくらチーム」デビューしました!

 

プレスリリースのダウンロードはコチラ

 

関西初! 女性専用ごみ収集チーム「さくらチーム」デビューしました!

~西宮市を駆け回る女性従業員のための塵芥車~

 

廃棄物処理をはじめとした社会課題の解決に取り組む、グッドホールディングス株式会社の事業会社である
株式会社大栄(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:寺崎 春明)は、
女性従業員が運転する専用のごみ収集車を導入することとなりました。

女性チームが運転する専用のごみ収集車は全国でも珍しい取り組みとなります。

弊社では、女性従業員のみで編成される「さくらチーム」という名称をつけ、
「さくらいろ」のごみ収集車にて9月より本格始動いたします。


業界のイメージを良くしたいという思いから、男女ともに働きやすい環境作りに力を入れており、
女性専用の更衣室(シャワー室完備)も設置しました。
また、きもち良く仕事に取り組めるようにと女性従業員自らデザインを手掛けたユニフォームも作成いたしました。

女性ならではの繊細な気配りや思いやり、そして笑顔を心掛け、日々業務に取り組んでおります。
ごみ収集の従来のイメージを覆すことができれば、業界のイメージも良くなり、
さらにより多くの女性に活躍の場が提供できるはずです。

ご多忙のこととは存じますが、阪神地域、西宮市内のニュース話題として、
何卒ご取材のご検討をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。