セーリングチーム、全日本実業団選手権にて3位入賞!

9月16日~19日に愛媛県のマリンパーク新居浜で開催された「全日本実業団ヨット選手権」に出場しました。
 
今大会は、他のレースとは異なり、各企業から2艇出場し、チームとして合計点数を競います。
グッドホールディングスからは、【田辺・森谷ペア】と【河野・平田ペア】が出場し、
全国の予選を勝ち抜いた実業団19チームとオープン参加が加わった大変賑やかな大会となりました。
 
3日間で5レース予定されておりましたが、なかなか風に恵まれず、3レース行われました。
2日目、第1レースに1艇がスタート時のペナルティにより失格となってしまい、
その後風が無くなり2レース目が行われず、暫定11位とかなり後方から追い上げるかたちとなってしまいました。
迎えた最終日、第2レースになんと1位と2位でフィニッシュ!
第3レースも4位と6位フィニッシュと会心の巻き返しで、昨年の4位を上回り【3位】という成績で
表彰台に立つことができました。
 
目標としていた表彰台への道が閉ざされそうな中でも、希望を捨てず少しでも前を目指し、
互いに励まし合い、失格になったチームの分まで頑張った結束の固さが結果に結びついたレースとなりました。